負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/29 デイトレ結果 減資。 負けの原因

f:id:kingstarex:20160729233144p:plain-91000

勝率 42%

大敗。

デンソー空売りで負けそこから、取り戻そうとなってこのざま。

 

デイトレ口座は100万円に減資。

 

負けの原因を考えてみた。

月の途中から、チャートのテクニカルを追加した。

ボリンジャーバンドを追加した。

そうするとどうなっただろうか?

そう無理やりエントリーポイントを探すようになったのだ。やれBBバンド-2タッチだ

BB-2タッチだ。BB+1タッチだ だのと。

そして雑な売買が増えて、売買代金増加、負けも増え感情にブレが出るの悪循環。

 

おそらくそれが原因であると思う。

あとは自分の慢心もあるかもしれない。

あとはもっと勝ちたいという欲。

 

あとは他の人は すごく儲かっているのに、自分は儲かっていないという焦り。

 あまり、そういったものは自分は見ないほうが良いのかもしれない