負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

なぜ負けたのか

*待つことができていない。

・・・勝てない焦りのため。自分が弱いため。

解消法・・・勝つこと。  では、勝つために必要なことは?

待つこと。

 

逆張りをしてしまった。

・・・テクニカルを見ていない。感情を入れてしまっている。

逆張りを誘引するテクニカル ボリンジャーバンドを使っている。

 

あとは、スキャルピングをしているのもある。

ブログなどに影響されて自分に合わない手法をしている。

スキャルピングは勝率が高いゆえ、負けを認められなくなり、ナンピンを誘発しやすい。

自分の弱さも原因。 

スキャルピングをすれば値動きに集中しすぎて、全体が見えなくなる。

 

あ・・・・・・。

 

気づいた。

負けている原因。

おそらくスキャルピング

 

思っていることを活字にすると何かの気づきが出てくる。

 

今思えば、場中に布団に入って昼寝しているくらいの時のほうが勝てているんだよね。

 

いまは、場中に眠くならない。

 

=====集中しすぎ。

 

なんで集中しているか?

 

チャンスを探しているから。

 

相場においてチャンスって探すものではなく。

向こうからやってくるもの。

それまでは待つのです。