負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/24  デイトレ結果  スキャルピング

f:id:kingstarex:20160824165603p:plain+18000

勝率 63%

あまり勝っている実感がなかったけど勝っていた。

勝っている感覚がなかったのはそれなりにロスカットをしていたからなのでしょう。

 

売買代金が1000万円を超えましたが、いつもみたいにガチャガチャやって1000万円を超えたというより、コツコツと1000万円を超えた珍しいケース。

とにかくくたびれますね。スキャルピングは。

コツコツ10円とかを取っていくわけで。

 

大事なことを一つ!!!!

コツコツ10円を取っている中で、20円くらい負けるとどうなると思いますか??

 

そう!損切りができなくなるのです!!

そんな場面がイーがディアンの最後のほうでありました。

自分の中で、ここは割れないという場所があって買い、そこを突き破り。このとき自分は「同値で逃げたい!!」と思いました。

だけど これはダメだ!自分が思っていることと違ったのだから、ここは損を最小限に抑える気持ちにと言い聞かせ。

損切りしました。


株式デイトレード ブログランキングへ
トレード日記 ブログランキングへ