負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/29  デイトレ結果。 自分との対話

f:id:kingstarex:20160829191525p:plain

+10.000

勝率62%

 

今日は損切りを意識した。

今月は損切りをしないで、そこから感情が崩れ、ダメな手を出していく場面が多かったからだ。

ここは損切りをしなくても、という場面でも「自分がここで損切りと決めたのだから」と損切りをした。

数枚持っているうちの1枚。

自分に嘘をつくという癖を作らないように実行した。

残りも利益をだすことは考えず、戻りで売った。

 

自分の想定していたラインを割り込んだとき「カッ」となる自分が存在した。

あっ「カッ」となったな自分。と自分の感情を観察した。

 

心の中で「いつもだったら」ここでナンピンするんだよな自分。でも今回は、「ナンピンは絶対しないぞ。あっかんべ~(^^)/」と思った。

「ただ、損切りをできない自分がいるかも」と思った。

 

そしたら、そしたらもっと下がったらナンピンする自分が登場しそうな気がしたので、1枚損切りした(´・ω`)

1枚切ったら少し楽になった。

戻りは、売り。改めて、銘柄を見たら、買う気が起きなかった。

 

そのとき思った。自分は損失を抱えている銘柄に執着しているだけなんだなと。

 

こうなるのも、日々の勝ち負けを敏感に気にしている自分がいるからでもあるし、それは、トレードで生活していく者として当たり前の感情でもあるとも思った。

 

今日は、~の反省。というより、あの時、一枚だけでも損切りできた部分が成長した部分でもあるかなと思った。

 

 

大きめな利益

+1590

+1490

 

大き目な損失

-1700

-1300

 

 

 

 

 

 

 

 


株式デイトレード ブログランキングへ
トレード日記 ブログランキングへ