負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/7 デイトレ会話

A  今日はどうでした??

 

ゆうすけ丸  寝坊して、8:30に起きました。

 

A  どんなトレードを??

 

ゆうすけ丸  今日は昨日強かった系の銘柄を狙っていたけど弱かったので売買は少なめ。 少し前までの自分だったらそこから銘柄を探して売買していたところだったけど探さず。監視銘柄をずっと見ている感じ。

 

A  触ったのは?? 

 

ゆうすけ丸 アエリア  極楽湯  カカクコムなど

 

B アエリアはどんな感じ?

 

ゆうすけ丸  買っては損切りって感じ。

昨日の急騰のイメージがあるからそれを狙っていたけど、最後までダメ。

大体、昨日の流れが引き継がれるケースって少ないと思う。

でも、こっちは昨日みたいになるって思っているからやられちゃう。。。

 

A カカクコムはどうでした???

 

ゆうすけ丸  なんか騒がれて急落。すぐに入らず、買いで入ったけどダメ。

なんで俺は買いで入ってるんだ??と思って売りで入ったけど 時すでに遅し。

売ったらヤバイなと思って 押し目を狙ったけど この判断は良かった。

 

売りで入るのに恐怖感があるからすごく損切りは意識した。

あとは、売りでも買いでも基本取られる値段は一緒だから、売りに対してアレルギーを持たないようにしないと。

 

A あしたも損切り意識してがんばってください。あとは、あまり勝つことにこだわらなくてもいいと思いますよ。

取れるときは取れますから。視野が狭くなると、難しい時に今 稼がないとってなって自爆しますから。