読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうすけ丸の株トレ

コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

9/13 デイトレ結果 意識したことは時間の経過

f:id:kingstarex:20160913173246p:plain

今日、朝 先物を見て感じたことは、「これは難しくなるね。」だった。

高いところを買うつもりはなく、様子見から始まった。

あとは、チャートを見てトレーディング。

 

意識した点は、利益を伸ばすことについてだった。

いくら伸ばそうというのはできるだけ止めて、とりあえずある程度の時間を持つ訓練と意識を入れながらトレード。

普段数分で決済するのになれているから、やはり反射的に決済をしてしまうけど、とりあえずは意識をした。

 

結果、 画像に貼り付けたトレード2つのトレードが頑張ったねというカタチになった。

やってみると思ったより辛くないねという感じ。

トレードモードの自分自身に対しても「ああ、こんなもんか」って教えて上げることができた。

 

あと、このやり方、相場の方向と逆にやっているとおそらく重力に負けてやられます。

この利を伸ばそうという課題いつも相場が上がっている時に出てくる問題です。

そしてそれに気づく時って相場が終わっている時、となると利を伸ばそうとしたら損する可能性の高い環境にいる。そして損をすると利を伸ばそうとすると負ける。が無意識レベルに入り込み リカクはすぐ!!という身体になってしまうのかなと思う。

 

 

話は飛んで。

今日はカッとなる場面が覚えているだけで2つ。

エナリスとモブキャスで損切りしたあと、クソ!もう一回エントリーするかという感情がわきました。

そしたら、もう一人の自分が「そんなの止めなさい!」と心の中に言ってきて よく見て、チャートを監視から消しました。取り戻したいとい感情がわきました。今となっては、なぜ、同じ銘柄で取り戻したいという感情になるのかとも思いますが、それが人間の、特に男性の感情なのでしょう。

最近 心に語りかけてくる自分が活躍しています!

実はこれも練習しているんです。

 

スポーツをやっていて一つ言えること、「どんなことでも訓練すれば一定レベルまでは持っていける」

その先は才能かもしれませんが、一定レベルまでは持っていけると思っています。


株式デイトレード ブログランキングへ
トレード日記 ブログランキングへ