負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/15 デイトレ結果 少し前までの自分だったら倍額は負けていた。

f:id:kingstarex:20160915164715p:plainもっと負けたかなと思ったけど想定よりは少なかった。

少し前の自分だったら2倍は負けていただろう。

前場でアークンなどで負け、ガチャガチャになり始めるが、コンビニに行って頭を冷やす。

いつもだったら 机から離れなかっただろう。これが今までと違ってよかったところ。

ダメなところは、エントリーしちゃいけないパターンと決めているカタチでもエントリーしてしまうところ。

ある程度意識はしているのだけど、急落のリバを取りにいったり、これがたまに取れるからやってしまうんだけど、特にこの部分を直していきたい。

 

良かった部分は「感情的な損切りをしなかった」ところ。

感情的な買いってのはよくあるけど、「感情的な損切り」というのは意外と盲点。

損切りはしたけど、ある程度戻したところで損切り

プラマイゼロを狙わないところが良かった。

 

昨日みたいに一方的に下に行く相場より 今日みたいな上にいくような結局下に行く相場は上買って下売ってでボコボコにされる可能性のある相場だから注意したい。