負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

売買の見直し

今日は先週の見直しをしていた。

 

ルールを守れないというか、スキャルピングチックな取引になるというか・・・。

 

なんでそうなるのか考えてみたら 見ているチャートが全部1分足だからだと思ったので、もう少し時間軸を長くしたチャートをみて全体の流れを見るようにしたい。

 

大きな流れを見る練習はしているつもりなのでそれを生かせるようにしたい。

 

そして、取引結果を見て 大きな流れをみると「よくもこんなの買うな。。。笑」というのもあった。

 

じゃあ、なんで買うのかといったら目の前の時間軸のチャートを見ているからなんだと思う。

 

短い時間軸を見る、その先にあるものって「取引したい」だとか「取引しなくちゃ」という気持ちなのだろうと思う。

時間軸を伸ばせば取引機会は減るだろうし。

 

来週からは 表示させるチャートを買えて挑みたいと思う。