負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/20 デイトレ結果 

 

f:id:kingstarex:20160920165405p:plainタクミナとかシステム情報を高かったけど買ったり。

ダブルスコープは押し目を買えた。

10円くらいしか取れなかった。

これを伸ばせるようになればいいんだけど。

 

この辺りをすごく意識しているけどすぐ売りたくなってしまう。

平均保有時間は短いけど、銘柄によっては10分を超えて持てるものも出てきた。

 

今日のダメルールトレードはIGポート。完全にダメなカタチではないけど。

失敗したから、ダメトレードになるのか。エントリーした時点ではOkだったのだけど。

 

全体的にはダメルールのトレードはそれのみ。

オルトは負けだけどルール上はOK

 

IGポートはすっ高値買い。

目をつぶって損切りする場面をイメージして、損切りが終わったことをイメージして逆指値を置いた。

少しは苦痛が和らいだような。

最近 こんなイメージをする練習をしたりしている。

 

例えば

自分は皿洗いが嫌いなのだけど、いつもは皿洗いをしたくないと思いながら皿洗いをする。

ここ最近は、散らかった台所をみて、キレイになった状態をイメージして、自分が皿洗いをしている姿をイメージして皿洗いをしている。そうするとなんか淡々と皿洗いができたり、嫌な感情が浮かびにくい。

 

ここで「キレイにしたい」とかそんな欲とかをいれるとなんか心が反発してくるのか苦痛に感じてきたりする。

 

上手くトレードに応用できればなんて思ったりするけど いろいろ実験してみよう。


株式デイトレード ブログランキングへ