負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

なぜ 上手くいかんのか・・・・

なぜ 上手くいかんのか?って考えていた。

 

チャートもしっかり、見ながらやっているわけだけど・・・。

なんでだろ。

 

一つの仮説は  新興銘柄をいじっているから!!

 

なんとなく、そんな気がするんだよね。

チャートを壊す動きが多い。

そんなことを繰り返しているうちに、自分のカタチが崩れていく気が。。。

 

せっかく、いつもチャートの練習しているのに・

 

新興銘柄なんてあっちいったりこっちいったり、空売りすりゃプレカラ量を取られて精神をすり減らして、チャート自体が信じられなくなったり。

 

 

今までの取引履歴をみても大負けは、新興銘柄が多い もちろん勝つこともあるけど、自分は大勝ちもできないタイプなので。

 

じゃあ 明日から東証一部をやります!

ふつーに考えればそうなんですけど、果たして自分自信が緩い東証一部にすんなり移れるか・・・。でも、待てよ。

 

トレードって遊びじゃないんですよね。

これで生活費を稼いでいるわけだし。

 

なんというか

トレードでスリルを得ている自分がいるのでは?って最近自分を疑っています。

おそらく気づいてないだけでそうかもしれません。

 

新興銘柄は 執着しないでよいところだけ入るようにしましょう。