読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうすけ丸の株トレ

コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

9/30 デイトレ結果  9月の成績


株式デイトレード ブログランキングへ

f:id:kingstarex:20160930225033p:plain

昨日の成績表が間違えて貼られていたため昨日の成績表は新たなものに変えました。

 

本日は結構売買したつもりだったけど 売買代金は少なかった。

朝やってあとはあまりやらない感じだった。

今日もエントリーを意識した。

いつもだったらエントリーしてしまうところで一歩立ち止まったり、注文をだしてすぐ取り消したりした。

 

感覚的にドスンといっていつもだったら反射的に入ってしまうところを一息いれてエントリする感じ。

損切りについてもエントリーの理由を明確にしているので、損切り行うことができた。

以前は「損切りをするつもりではあったが、エントリーの根拠が曖昧だったりしたため損切りもズルズルいってしまうことが多かった。

 

いまのスタイルだと以前ならナンピンしてしまうことが多かったが、今のところ激しいナンピンはしていない。

ポジション保有時も自分にここになったらLCするよ!と心の中でつぶやいている。

後は利益確定までの時間も伸ばせてきている。

あとはこのやり方を固めたいと思う。

それには意識と繰り返し。

 

9月に関して

 

9月は初日に13万円の大負けを喫し、辛かった。

でも、このツライことが自分に対して勉強や研究させる機会を与えてくれた。

 

きっと勝っていたら、勉強、研究などしないだろう。

そう考えると、負けやツライ時期というのは大事なのである。

でも、ここで止めてしまったり、株と疎遠になる人が周りでも多いのだ。

自分も金額では収入が上がったとは言えないが技術に関しては半年レベルで成長していると信じている。

2013年の実力であれば、今は生き残れていない可能性が高い。

 

9月の成績

f:id:kingstarex:20160930231010p:plain

 

4000円のプラスだが、経験をつめたと思っているのでOk。

別口座が+8万円

バイトが35000円

 

生活費をいれたら赤字だ。