負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

先週の振り返り

先週のデイトレの負けが10/13

 

この日の負けは

UMNファーマとブランジスタの空売りでの負け。

 

上がってストップ高付近での空売り

結構このパターンでも負けが自分は多い。

過去をみても。

金曜日のメタップスも別口座で負けているいし。

 

なんでそんなことをするのかといったら、急落するだろうとかという思いがあるからだ。

ーするだろう。という思いなんてギャンブルでしかない。

基本的に自分はーだろうという思いを込めて売買しないようにしていて、今現実に起きていることを確認して売買するように努めている。

 

だとすればーだろうという売買をしてはならない。

 

するべきは 売りに転換したのを確認してからの売買である。

 

よく分からん文書になったが。。