負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/31  チャートの表示を変えた。

f:id:kingstarex:20161031181155p:plain+18.000

本日はメインチャートの1分足をやめて、3分足 5分足を見てトレードしました。

感想としては見ずらいなという感想です。

1分足のほうが見慣れているためエントリーが少なくなりました。

トレードしている感覚もありませんでした。

忙しくもありませんでした。

 

勝っている感じもしませんでしたが、結果としては勝っていました。

 

スキャルピングデイトレだと頭の使い方も違う気がします。

デイトレは考える時間があるけど、スキャは考える時間がない。

 

スキャはある意味無意識に近い反射で取引を行っているのかなと思います。

なのでこの無意識のプログラムが負けプログラムになっていると延々と負け続ける気がします。

 

自分は

ナンピンをするプログラム

逆張りをするプログラム

損切りができないプログラムが形成されてしまっていますので

 

これらのプログラムをアンインストールしなくては、スキャルピングをやれば負け続けるでしょう。