負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

12/2 デイトレ結果 マッチしない

f:id:kingstarex:20161202170120p:plain+8000

 

昨日立てた目標が枚数を増やす、売買代金を増やすで今日の売買代金は合格。

ただ、無理にエントリするというより、入るときは枚数を入れるってことを考えた。

決済の仕方も1枚売って1枚は少し伸ばすみたいに考えた。

損切りするときも 損切りはしたくないけど1枚は切る。

そうすると銘柄に対しての執着が消えて損切りしやすくなる。

この一枚を切れるか切れないかでだいぶ違う。

エントリーも1枚まず入る。

そうすることで上昇したときの後悔に襲われ、すっ高値を買う衝動を抑えることができる。保険的にロスカットとエントリーをする。(精神的な保険。あの時損切りしておけばー、や、あの時買っておけばーという)

1枚であれば損害は小さい。

 

 

本日は、先物の動きはイメージ通りで、安値で個別銘柄を買えたけど連動性がすごく低くく買った銘柄の戻しが悪かった。

 

正解は銀行株を買うのが正解だったけど 高くて買えなかった。

強い奴を買えってことなんでしょうね。

 

スイング系トレードは相変わらず下手くそ。 

ピクセルでコツコツどかん。コツコツドカンになるパタンはクソな銘柄をチマチマやっているときというのが分かった。

 

あとメタップスとかIPOとか見てて思うんだけど なんで今までの自分ってあんなグチャグチャ動く銘柄をトレードしてたんだろ。

うん、おそらくスリルを求めていたんだろうな

 

あと、こういうこと書いたときは翌日負けるので注意しよう。

 

現時点 

日経平均 買いは無い

マザーズ 買いは無い