まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

12/5 デイトレ結果  待ちが不快から「無」に


株式デイトレード ブログランキングへ

f:id:kingstarex:20161205174100p:plain+9000

アズジェントはチャンスを待ちながら売買。

 

Jストリームは急落を買い

 

新日本はIR買い。

ニュースがでてから買うのはすでにアルゴに買われているので全く通用しない手法になっている。

 

アズジェントは待ちの売買だったが、今までは

待ち=我慢だったが

 

今は

待ち=待ちになっています。

 

これは習慣的なもので感情が変わってきたのかと思います。

最初は待ちが辛く不快だったけど、ある一定期間を待ちという行動を続けることで不快と感じていたものが「無」の感情となりました。つまり習慣が変わったのだと思います。

 

逆を言えば少し前までは、飛びつき買いが習慣となって負けていました。

もちろん今の相場のおかげもありますが。

 

日経はしばらく売りとみていましたが 夜間先物で大きく上げています。

売りとみても新規で空売りするつもりはなく、保有株は一部は売りという感覚。

 

昔だったらこれも収益化したいと思い空売りをしていたでしょう。

 

偉そうなことを書くと負けるので気を引き締めていこう。