負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

12/15 デイトレ結果 復習の成果

f:id:kingstarex:20161215235657p:plain+17000

先日負けたため、 昨日から取引の復習を開始。

今日はその成果かなと思う。

やはり、復習をしていないと取引が雑になってくる。ちょっとしたことに気づかなかったり。復習をしていると細かいことに気づいたり、次から気をつけようだとか、そんなことが結構ある。

 

あまり勝ててなくて偉そうなことを言っている感じだけど 一つだけ言えることがある。

昔の実力のままだったら今はかなりの確率で生き残れていないと思う。

負けてないってのはこういう復習だとかの成果なのかなと思う。

 

あとは勉強しつつ 苦手な部分を伸ばせていけたらなという感じ。

 

日経は強く 新興系は弱い感じ。

円安ヘッジで日経先物に買いが入っている感じ。 

f:id:kingstarex:20161216002841p:plain

 

日本一Sは日足は悪化。

分足は昨日よりいいのかな。

昨日の800株持っていましたが本日の戻しで売り残り200株。

 

持ち越し

オルトプラス 

レックス 日足が自分的にダメ

日本一  日足ダメ

アストマ 日足はOK

 

スイング系をうまくなりたいので意識を上げていきたいと思う