読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうすけ丸の株トレ

コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

12/26 デイトレ結果  目標を立てるということ

f:id:kingstarex:20161226201000p:plain+11.000

 

休み中は自分のトレードに対してどのようにすれば伸びるのか考えていた。

勝率も上がってきたがなぜか、収益が伸びない。そんな期間が2か月続いているからだ。

 

自分はただ、勝つことを考え、トレードしている。悪いところは改善に努めている。

べつに悪いところはないが、それでも伸びない。

 

一か月にかかる経費を計算したらおよそ17万円。

これぐらいは勝たないといけないなとぼんやりは思っていた。

 

だがそれに対して強い目標を持たず、勝てたらOKという感覚でやっていた。

昔 本で「トレードの収益に対して目標金額を持ってはいけない」っというのがあったからだ。目標金額を設定するとそれに縛られてトレードができなくなるからと書かれていたからだ。

 

それを数年間続けてきた。

だが、その考えをやめることにして、本日より目標を持ってトレードすることにした。

1か月 20日として 

 

20万円.....1日あたり1万円

25万円.....1日あたり12.500円

30万円.....1日あたり15.000円

40万円....1日あたり20.000円

50万円....1日あたり25.000円

100万円....1日あたり50.000円

 

自分の目標設定額は1か月デイトレで30万円以上勝ちたいので1日あたり15.000円だ。

 

この目標 達成するのは難しいことではない。

 

単純に値幅と枚数を調節すればいいだけだからだ。

 

値幅がとれなければ。枚数を増やす。

枚数を増やせなければ値幅を増やす。

 

単純である。

上手くいくかは別として。

 

勝つ技量があれば値幅と枚数を調節すればいいだけだ。

その結果 本日は 目標に達成はせずとも、10000円勝つことができた。

目標があったからこそ、インタートレードでエントリーすることができたと思う。

(いつもより約定数が多い。)

 

内容としては、

朝方インタートレードでヒヤリとする部分もあったがどうにかなった。

インタートレード ナンピンもしたが ナンピンしたときは逆指値をいれてこれを割ったら「切るぞーー!!!!!!!」と強い意志を持ってナンピンした。それで助かった。

 

シンクレイヤはじっと待ち。

kLabは押し目買いしたつもりが下抜けで損切り。これは弱そうなのでナンピンせず。

 

ちょっと変な文章になったが以上