負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/13 値下がりにも注目してみる

売買代金大きめで下げた銘柄

 

タップス -8%

基準線割れ。25日線割れ

少し前まで買われていたが、急落。ビットコインの急落のせい??

 

モブキャスト-4% 

日足 下抜けといったところ

もともと需給が悪い。触る銘柄じゃない

 

日本一 -8%

先日まですごく強い雰囲気があったのに。

12/14高値を抜いたが急落。上ひげアリ。

雰囲気で買いそうになった。安いからと。。

 

フライト-4%

日足崩れ

ダメな形。

 

ユークス

-4%

年末シコリ。大きな出来高

ついついかいたくなったりするんだよね

 

Tホライゾン-9%

昨日買われたが、過去のシコリ

なのに買われたりするからわからんね。イナゴなんだろうけど

 

GNI-14%

強いなと思ってたらズドン

強く見えるときは売り。

 

昔を思い出して買われる銘柄は注意だね。

 

ついつい値上がりに注目してしまいがちですが、値下がりも見ておいて損はない。

むしろ、自分は防御力を大切にしたいので値下がりに注目。

 

買い場を探しているわけではない。