まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

1/20  命の次に大切なもの

ある本を読んでいてこのようなことが書かれていた

 

「命の次に大切なものはカネだ」というものは三流

 

「命の次に大切なものは規律だ」というのが一流。

 

 

自分は今まで命の次に大切なものは

カネ・健康・家族だと考えていた。

 

そしてそれを追い続けていた。

 

結果はどうだろうか?

トレード成績もイマイチである。

 

負ければ負けたお金を取り戻そうと感情的なトレードになりさらに負ける始末。

オカネを追いかけているだけであった。

 

 

そんな自分も少し昔パチプロとして、8年間でトータル5000万円稼いだ時期があった。

その時 一番大事にしていたものは まさに「規律」だった。

 

例えば 

1000円で25回回らないものは打たない。

設定5.6しか打たない。

打ちたいという理由で打たない。

ストック機しか打たない。

〇〇回転まで回したらメダルが数枚であろうと交換する。

攻略で入った時は、一日5万円までしか抜かない。

先住のプロがいる場合は邪魔をしない。

自分のホームグラウンドにはプロを入れさせない。

 

などだ。

 

その規律を守った結果として株をする資金を作ることができたのだ。

 

健康だってそうだろう

食生活に対しての規律があるから健康を保つことができる。

健康を祈るだけで食べたいものを食べていたら健康は保たれないであろう。

 

つまり

規律を守るから健康があるのであり、

使ったものは戻すという規律を守るから部屋はきれいに保たれ、

時間は守るという規律があるから人から信用され

規律を守るからトレードで勝てるようになりお金持ちになれるのではないだろうか?

 

今現在 どうにかこうにか生き残れているのは最低限の規律を守っているからかもしれない。

 

この先 成績を上げたいのであれば、もっと細かい規律を断固として守っていかなければならない。

 

そして、さっき部屋の掃除をして、台所の皿も洗ってきた。

まずはそういうところから直していかなくては・・・・