負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/9 デイトレ結果

f:id:kingstarex:20170209170948p:plain+17000

上値を追いかけまわさないことを注意 上がると反射的に買いたくなるのを抑えながら論理的な売買をしました。

 

でウエスタンは上値で捕まったが、1枚だけ残して計画的なナンピン

大きな時間軸でも株価をみるようにした。

 

別口座でのトレード

 

買って下がったので損切りしたら上がっていきました。

結果はダメだったけど流れは良かったのかなと

f:id:kingstarex:20170209171659p:plain

 

怖いところを買って うれしいところを売った。

 

f:id:kingstarex:20170209171646p:plain

 

いままでの自分は上がったところを買ってそこが天井で下がったら投げてというのをしていたので、やり方を変えています。

ただ、長年のしみついた癖というのはそうそう抜けるものではないので、しばらくは意識していかなければなりません。