まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

デイトレ 昨日の復習 3/3

昨日はバイトがあり、ブログもほとんど結果だけでしたし、自分でも危ないなーという場面があったので書きます。

 

f:id:kingstarex:20170304124248p:plain3911 AMING

642円が天井かなみたいな感じで620円台前半で空売り

後から見れば早かったのかなという感じ。

 

見ていたら642円を超えたと思ったらそこからズドンという売りが入ってきたり、 さらに642円を超えて 上か?と思ったら被せるような売りが出てきたり。

板を見ていても強そうに見えると弱くなるし、弱そうだと強くなる。

板なんかは逆に考えることも大事なのかななんて思ったし、むしろ板はみないほうがいいのかななんて考えたりもしました。

 

結果としては自分に関しては板はガッツリみないほうがいいと思った。 

なぜならば、板をみているとビビったり感情のスイッチが入り自滅してしまう可能性があるからだ。

それによってルールを忘れてしまったりしてしまうしガチャガチャやり始めてしまうからだ。

 

チャートであとから見てみると意外とシンプルな感じがするし。

 

このトレードに関しては、空売りタイミングが早かった。

もっと弱くなってからでもよかったのかなと。

約定優先ではなく、安全優先で。

 

f:id:kingstarex:20170304125228p:plain

クリークアンドリバー

 

昼休みにニュースで買い気配ストップ高

馬鹿じゃねーのって感じ。

なんかイナゴが多すぎる。

 

1100円割れ近辺で入り、 ズドンと落ちて 1030円近辺まで一気に落ちて戻って 下がっていった。

 

この取引に関しては1030円まで落ちてヤバイと思ってナンピンして、戻りを損がでていたけど決済。

そしてその後は エントリーせず。

 

その後触らなかったのは自分が成長した部分。

いままでだったら粘着して取引していた可能性があった。

 

あとモブキャストなんかはクセ悪銘柄なのであまり触らないほうが良かったかな