読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうすけ丸の株トレ

コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

今後の課題

今日はトレードの復習をしていて 思ったことが自分のトレードはちょっとした値幅を取るトレードなので、もう少し 大きな値幅を取ることを考えてトレードしたいと思う。

 

イメージ的にはポジションを作るという感じのトレードをしていきたい。

そのためにはその場その場の感覚ではなく、論理的に考えて売買をしたい。

 

ポジションの保有時間は最近はある程度保有することができてきているので、状況に応じたポジションを作ることをしていきたい。

 

いままでポジションを長く保有することができなかったが、ここ最近はポジションを長く持つことができるようになってきた。

 

*****いま自分ができるようになってきたこと*****

ポジションを長く保有することが以前と比べてできるようになった。

 

****まだ自分ができないこと**********************

状況に応じたポジションづくり。

 

いまは超短期トレードの癖が抜けずその場その場のちょっとした動きを狙うトレード

である。

これとポジションを長く持つトレードを組み合わせると負けるトレードが出来上がる。

 

なぜならば、自分の超短期トレードは逆張りで入ることがあるからである。

逆張りで入っていてポジションを長く持てば負ける確率が上がるのである。

 

 

ポジションを長く持つトレードにはそれに合ったトレード手法があるので、それを見つけて行きたい。

 

いままでのやり方と根本的に変わるトレードにチャレンジしていきたいと思う。