読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうすけ丸の株トレ

コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

北朝鮮と日経先物急騰

f:id:kingstarex:20170425233708p:plain

 

先物が急騰 

売りをしていたら恐ろしいことになっています。

自分は下げ局面で売りをしていたが 

赤丸部分で変化を感じて安易には売らないことにしました。

 

4/19 前日のダウが100ドル以上マイナスだったにも関わらず日経は先物に変な買いが入り +13円の18355円で終わりました。

 

この時に何かおかしいと感じ売らないことにした。

ただ、積極的に買う気にもならなかった。

毎度おなじみにSQ前に北朝鮮がミサイルを撃つというニュースが流れ市場は不安な雰囲気を抱えつつも弱い動きを見せなかった。

むしろお茶の間のニュースが北朝鮮と騒ぎ始めたころ辺りから底堅くなった。

 

大々的なニュースが流れたことにより 機関投資家はヘッジ売りをおそらく出しており、この動きは機関投資家のヘッジ売りに対する買戻しを巻き込んでの上昇とみています。

機関投資家はサラリーマンであるケースが多く、あれだけニュースをやられるとヘッジ売りを入れざるを得ない。

仮に核実験が行われた場合、なぜ、ヘッジをしていない?と責められることを防ぐため。

 

ヘッジをしてこの状況であれば、損失をだしてもある意味言い訳をすることができます。

 

なのでこの上昇はニュースと北朝鮮を使った劇場的仕掛けに見えてしまいます。

 

勝手な推測です