負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

デイトレ結果 -61円

f:id:kingstarex:20170428171002p:plain-61円

 

ある意味これもすごいなーという感じ。

運よく野村マイクロが上がったので助かったという感じ

運よく勝てたという感じ。

 

ただ、自分の負ける癖が分かってきたのでそれは収穫。

負ける癖、売買のクセというのはやめた方がいいと分かっていても習慣として根付いてしまっているのでなかなか変えることができないと実感した。

 

あーこれはダメ 負ける売買だ。とわかっていても、また同じ失敗をして、また同じ失敗をしてという感じ。

ただ、売買をしながらこれはまたダメな癖だと頭は分かっているので あとはこれを修正するのに力を注げばいいと思った。

 

とにかくこの手法はやめようと思っていてもやってしまう。

それであーって思う。

そんな繰り返しだった。

 

 

その他

スイング系の売買は、自分が値動きを見ながら買うと損失になる。相変わらず。前日に指値で出しておいたのはマイナスにならないものが多い。

 

あと、保有銘柄をずっと監視しているとちょっとの値動きで売りたくなったりするのでぴったり監視しないほうがいいと思った。

現に気づいて見てみたら上がっていたり、見ていたら狼狽売りしていたなというものがあった。

 

週末は売買クセが治るように対策をうっていきたい。