負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/12  デイトレ結果

f:id:kingstarex:20170512180922p:plain-7000

うーん ドリコム空売り負け

DDSの空売り負け

カヤック空売り負け

高くて空売りってダメね。

 

 今日の負けは負けるべくして負けている。悔しいというより、意外と大事なところに気づいてなかったのかも。

 

原因は損切りができないとかそういうのじゃなくて別なところにあることをに気づいた。

 

メモ。。。

目先の動きばかりを追いかけている。全体観が足りない。

やはりこの辺りは見ているチャートが2分足だからこうなってしまう。見る足を変えればまたその辺りも変わってくるはず。

来週からは見るチャートを変えてトレードするつもり。

自分は売買数がすくないのでスキャは実は 向いてないのかなと考えてみたり。

といっても自分はスキャしかしてないんだよね

 

なのでもっと時間軸を伸ばしてみてもいいのかなと思う。

ここ最近は保有する時間も伸ばすことができるようになってきたし。

慣れでどうにかなるものなんだね。

 

日経は調整をイメージ。19900円」上はしばらくは重いかも