負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/1

+13000

勝てた。ありがたや。

上手くなったから勝てているわけではなく、地合いがいいので ぐりぐりの下げが来なくて同値撤退できるからなのだろう

 

デイトレは銘柄の動きがメチャクチャすぎませんか??これ

終わった銘柄もすぐ下がるわけではなく保ち合っていきなり買われたり、買われたら売られたりといったところ

 

結果的には勝てているけどこんなの紙一重だと思ってる。

いきなり板がなくなったり急落したりと。

しっかり勝てている人はすごいと思います。

 

 

反省は別口座。

朝の上げで乗り遅れると思って飛びつき買いをしてしまった。

頭の中はそろそろ下げると思っているわけだから、少し下げると売りたくなる。

完全マイナスな取引

 

別口座スイングもデイトレだから見て注文入れてやろう なんてやっているけどこれだとおそらく負ける。

下げているときは弱気になるし、せっかく買えても弱気で買っているので少し上げたら売ってしまう。

対処法としては 、買ったら放置。

 

リアルタイムで見ていても髭部分なんて買えないんだから

スイングで買ってやろうなんて思う時点で間違っている。

買って下げたらしょうがないねと割り切ってやるしかない