負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/10

本を読んでいたら

「苦手なことがあったら練習して克服する」と書かれていた。

 

上昇相場で逆張りをして空売りをしてしまうなら上昇相場で買う練習をする。

損切りをするのが苦手なら損切りをする練習をする。

 

思い出してみれば自分は当時 損切りの練習とか売りの練習ってFXを使ってしていたんだよね

 

当時は 売り相場でガンガン下がるというか崩れていく感じの相場だったからそこで売りの感覚をつかんでいた。

 

苦手なこと

 

ルールに準じてというより 一歩早くエントリーしてしまう感情的なトレードが多いのでもっと理性的なエントリができるようになりたい。

 

損切りの練習

安値を割ったら切る 高値を抜いたら切る

 

・エントリーの練習

高値を抜いたら買う

線がクロスしたら買う

 

これを意識的に機械的に練習したいものだ。

ツイッターで実況しながら練習してみようと思う

 

やはり

一人でやるとルール破るからな