負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/13 デイトレ結果

本日は手数が少な目。

少な目の時の方が勝てている気がする。

負けているときほど、売買代金が多くなる。

本来逆にするべきだ!とトレードしている最中も考えていた。

 

そしてなんでそれができないのかということも考えていました。

自問自答の多い日でした。

勝っているときに売買が少な目になるのはなぜなのかというのは?

そのまま慎重にやれば今日は勝ちで終われるからという結論にたどりつきました。

 

でも この考えってダメですよね。トレードって一日の成績でなく、トータルでどれだけ勝てたかなので。一日の収益を財布の中を見るみたいにやっていては・・・・。

 

あまり勝ちにこだわらないのが良いのかな・・・。

今日も勝っているときにそれじゃダメだと自分に言い聞かせてました。

 

全体の市場の感じは 雑なことをやっている銘柄が多いなと思う。

とりあえず買うのがないから 理由つけて買っている感じです。

バイオが買われるあたり、もう買うものがないんでしょうね。

 

自分はそろそろ下がるだろうというのを先週あたりから考えていて、大外れです。

自分の中でそろそろ下がるだろうと抽象的に考えていると ちょっとした押し目で売ってしまったり、売りでもないのに売ってしまったりとなってしまいます。

 

@売買履歴@

丸はエントリ

バツ損切り

星はリカク

 

KLABは売りで

KLABでは売りでさんざん 踏みあげられているので弱ってから売ることにした。

100株売って 追加100株売り。 100株損切りして。もう一度売りなおして。

1630円近辺でリカク。

いつもの自分は上がっているときに売ってしまう。

 

オルトプラス

f:id:kingstarex:20170613191617p:plain

 

1550-1600円に売りの抵抗帯があるように感じました。

下では買うけど、上では買わない。

そう誓ってエントリー。

ちょっと上に利確注文。

もう一度1480円近辺でエントリするもLC。

LCしたけどまたエントリ。で上がったところでリカク。

 

リバエレ

この株もめちゃくちゃな動きするな

f:id:kingstarex:20170613192805p:plain

上がったので下を買い。

720円は重いと思い売り。この時点ではまだ上がる!!と思ってたけど、100株リカク。

そしたらズドーーンと売りが落っこちてきた。そこで買ったけどすぐリカク。

その後は触らないことに。。。。怖いので。

いじってたら下で買って上で売らないとダメな動き。

上を買ってしまうと苦しくなる動き。

 

4662

f:id:kingstarex:20170613193920p:plain

1040円付近で買うも動きが飛ぶので怖くなって同値。

もう一度1040円付近で買って1040円割れでLC

 

板の動きに翻弄されている。