負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/16 デイトレ 変化


デイトレードランキング

今日は、昨日のブログで損切りがポイントが決まっていて損切りができないのは トレード技術以前の問題と言いました。

 

言ったからにはそれを守らないといけません。

今日は損切り執行率100%でした。

あとは今までのデイトレスタイルではなく、まったく違くトレードをしました。

今まではなんとなく損切りをしている部分がありましたが、本日は、損切りポイントを決めてそこにくるまで、できる限り損切りをしないという試みをしました。

エントリーに関しても ルールを決めエントリ。

ここはよさそうなポイントとかではなく、ある程度のテクニカル根拠がでてからエントリしました。

 

例えるなら移動平均線のGCが発生と同時にエントリボタンを押すというイメージです。

@本日の売買履歴@

 

KLAB

f:id:kingstarex:20170616225902p:plain

空売りエントリしたときはまーた苦手なKLABで空売りしてしまった・・・。

そんな感じでした。ただ一応 テクニカルで売りが出たので売り。

自分が感じたのは強い 戻しそうLCしたい。そんな感じでした。

ただ、LCルールが発生してないのでルールに引っかかるまで 持つと決めホールド。

スコーンと落ちた1580円で返済買い。心の中では戻しそうという感情が湧いているわけでホールドするのはきつかった。

でも、動いている方向は下。

 

自分の感情は上に行きそう。

ポジションは空売り

こんな中でポジを持つのは矛盾していて変な感じでした。

 

3815メディア工房

f:id:kingstarex:20170616230739p:plain

急騰後の急落をスキャ。

その後は反転を待ちエントリ。上がったところでリカク。分割して利確しました。

頑張って伸ばしたという感じ。

 

7940ウェブロック

f:id:kingstarex:20170616231455p:plain

 

運よく下ひげで200株ほど買える。

一枚はちょっと戻りでとりあえずリカク。

もう一枚は伸ばしてやるぞーという感じで保有

そしたらさっきの安値に迫ってきて 切られるかなと思ったら反転。

スゴイ瞬間を見た。 いままでは長く保有するトレードをしてこなかったのでこんなところは見たことはなかった。

この銘柄に関しては上はないと思っていたのである程度上がったところでリカク。

 

2389オプト

f:id:kingstarex:20170616232127p:plain

後から見ればなんでこんなところで買ったのかと思うが利益がでている。

1400円付近でもみ合いから上へ。

 

 

2342 トランスジェニック  負けトレ

f:id:kingstarex:20170616234430p:plain

ポーンと抜けたところで買っていたり、すっ高値で買っているのが目立つ。

先日の強いイメージが残っていてどこかで吹くかもという思いがあったと思います。

客観的にみるとこれ 上は重い。

でもどこかに願望があったのかも

 

敗因 飛びつき買い。

4597 ソレイジア

f:id:kingstarex:20170616235118p:plain

押し目狙いも全部損切り

 

売りが多いのを目先のチャートだけでエントリしたのが原因。

これはトランスジェニックも同じ。

 

9984 ソフトバンク

f:id:kingstarex:20170616235919p:plain

売りでも買いでも取れたけど

売りで入るのはちょっとダメだったと思う。

結果が良かっただけ。

 

その他にもトレードはしましたが、

今日意識したことは そう簡単に損切りはしないというのをテーマに取引をしました。

損切りは大事だけど損切りする〇〇が大事。

簡単には損切りをしなかったので利益確定になるプロセスや損切りになるプロセスが大きなながれの中で見れた。

 

いつもの取引は利益確定をもっと待てばよかっただけど、今日の取引はもっと早く利益確定をすればよかったと思うことがたくさんあった。

 

でも今までの自分は利益確定を早くしていて結果がイマイチなわけだから逆をする必要があるのだと思う。まさに今日していたトレードだ。

この取引の仕方は損切りになることは多いけど、きっと利益になる時は、もっと大きくなると信じている。


デイトレードランキング