負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/23 修行中3日目


デイトレードランキング

+12000

 

f:id:kingstarex:20170623003849p:plain

f:id:kingstarex:20170623003932p:plain

バイトだったため遅くなりました。

 

アンジェス

f:id:kingstarex:20170623005925p:plain

 

前場の750円近辺での逆張り買いは怖かったです。

逆張り急落を買う時に自分は何を考えているか?

果たしてこれを買って損切りをできるか?ということ考えます。

チャンスを待ってエントリすることができたかなと思う。

 

ネクストウェア

f:id:kingstarex:20170623011113p:plain

 

朝はスキャ

後半 エントリしたら吹いた。

リカクは 分割で最後の100株は500円で売り。

途中のもみ合いで入らなかったのが良かった。

取引しないのも技術。

 

オルトプラス

f:id:kingstarex:20170623012114p:plain

これだけ上がるともう入れないわけで、 後場に急落局面でエントリ。二回目のリバ狙いは200株買って100株は早め、

もう一つは伸ばすという感じで頑張った。

最後の急落も狙えたけど怖くてダメだった。

急落局面のリバ狙いは下がっているのを買っていくしかなくて、戻したところを買いつくと捕まるから注意しなくちゃいけない。

下で買えなけりゃあきらめるというノリで行かなきゃダメで エントリしたい的な取引はダメ。

 

トランスジェニック

f:id:kingstarex:20170623013453p:plain

この銘柄 PTSでストップ高を付けていて、この時思ったのが 新しい参加者増えてきているのかなと思った。

この銘柄を二日連続でストップ高で買うなんて昔からの参加者じゃしないはず。

 

トレードは朝のサポートの下げを買って売り。

もう一回買って 買い増しして900円手前で売り。100株は伸ばせた。

失敗は11時の下げで指値が刺さって買えていて気付かず下落から損切り

最後は777円指値で買えて引けで売り、777円買えてから変な売りがでて200株損切りさせられた。

まるで自分が買ったのを売らせるような動き笑

 

インフォテリア

f:id:kingstarex:20170623014956p:plain

全取引 損切り

この銘柄はクセなのか 定期的に太陽線が立つ。

で、そこで乗ると大体切らされる。

太陽線が出て力を使い切ってる印象。

空売りができる銘柄だから切らせているのかもしれないが、あまり相性が良くない銘柄な気がする

トレンドが出ないというか。

太陽線が出ると焦って買う自分がいてそれが飛びつき買いを誘発して負けにつながっているのかと思う。

損切りができていなくて負けているというより、しっかり損切りにかかるような動きをする。

まあ、損切りができなくて負けました。という言い訳よりはいいですか・・・・

 

アドウェイズ空売りの負け。

チャートなし!

 

 


デイトレードランキング モチベーションアップのためポチっとお願いします 売買履歴を書くのは思ったよりきつい・・・・・