負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/13 デイトレ結果  5分足に挑戦・・・・・するも

f:id:kingstarex:20170713171549p:plain

本日は5分足をメインとしたトレードに取り組みました。午前中の段階で2万円くらいの勝ちでした。

しかし、午後から1分足をみるようになり そこから手数が増え、マイナスに転じました。

5分足を見ていて今日は全体的に買いずらいなーと思いましたので、手数は少なかったのですが、次第に焦れてきて1分足を見て売買してしまいました。

 

 

f:id:kingstarex:20170713173210p:plainf:id:kingstarex:20170713173328p:plain

JMAC

1分足と5分足では全く見え方が違ってきます。 

 

今日学んだとこは 

 

1分足トレードだと自分は厳しいということ

意外と5分足だと大丈夫だったということ

今までは超短期足を見て取引をすることに疑いすら持たずにいましたが、今回は超短期足取引に対して疑いを持っています。

 

これで勝てなかったら

働く時間を増やす可能性すらあります。