負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/25 株トレード 

f:id:kingstarex:20170825183514p:plain

 

本日も生活態度について気を付けています。

当初より、脳の拒否反応が緩んだ気がします。

ある本曰く、この「~という気がする」というのが大事だそうです。

人間はすべて錯覚して生きているのだから。とのこと。

 

今日気を付けたこと

*食べたらすぐにお皿を洗った

*各部屋のドアを開けっぱなしにせず、閉める。

*タオルはたたむ

*掛け布団をたたむ

*ごみを周辺の棚に置かず、ゴミ箱に捨てる。

 

以上のことって当たり前のことですよね??

それが私はできませんでした。

 

当たり前のことができない奴が、自分のルールを守れますでしょうか?

 

今日は、損切りしても少し苦痛を感じなかった気がします。

なにかルールだあーって損切りしてた気がします。

 

 

さてトレードは

エイミングやNMSホールディングの空売りをしたりしましたが、下が固かったです。

15分チャートを見てみたら雲がありました。

f:id:kingstarex:20170825184330p:plain

f:id:kingstarex:20170825184343p:plain

これを心のどこかにおいておいたので むきになって空売りはしませんでした。

 

いままで大きな流れを見てこなかったですが、今日は見れました。

少しの変化でしょうか。

 

いまの相場 波動が短いので 上がって落ちてきたところを買うとやられてしまうことが多いので気を付けていきたいです。