負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/12 やっちまった売りの巻き戻し。   株トレ ビットコイン デイトレ

f:id:kingstarex:20170912165700p:plain

株は下値を拾ってのトレード。

売買代金が少ないです!でも勝ち金額は多い!

今は最前線に立ってトレードする気になりません。

体力使う割に勝てない!いや負けることも多い!

 

負ける原因は 錯覚が原因。

上がるように見えるから。ここで反発すると思うから買う。

みんな見ているものが同じなのに買う人がいて売る人がいる。

これも錯覚。

みんなが錯覚する場所で自分は待つ。

 

今はそんな感じで売買。

モチベーションがかなり低下しています。

 

日経のこの上げについては、あまり驚かない。

 

月曜日の朝 ドル円が108円をつけていた時 これはやったなと思った。

ドル円は.先週 一目均衡表の雲を週足で久しぶりに下抜けで売りとなったはずなのに

月曜日にそれを否定し108円スタート。

ここでやっちまった売りの買戻しが入り上昇とみました。

おそらく日経もそれに関連するポジションの巻き戻しが発生してこの動きなのでしょう。

 

f:id:kingstarex:20170912171526p:plain

 やっちまった売りの買戻し。

 

 

f:id:kingstarex:20170912165607p:plain

ビットコインは戻しでボラが低下してチャンスが少ない。