負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/6 デイトレ結果  午後からCEATECに行った。。

f:id:kingstarex:20171006194134p:plain

日本サード・・・ 吹いたら売り

都築電機・・・ポイント押し目買い。

シンワアートポイント押し目買い

大泉・・・ トレンド転換買い。

ユビキタス・・・・ポイント押し目買い。

 

今週よく負けたのは ポイント押し目買い。 急落して戻さなかったら掘る可能性があるのでナンピンしないようにしたい。

ついその銘柄で取り戻したくなるので。

そういったすぐ戻さない銘柄は、できてもトントンで逃げれるくらいで、やられたときデカいので特に注意しなくてはいけない。

 

別口座

JDI・・・ ツイッターの煽りを見て買い損切り

YKT・・・損切り 

 

トータルでは利益がでているが、これがなければもっと取れたと思う。

負けを減らしていこう。

 

 

f:id:kingstarex:20171006195311p:plain

投資主体別売買

9月はほとんどの主体が大きな売りを出している。

この場合 自分はだから売りとは思わない。

大きな売りが出ているのにも関わらず下がらない=強い。すくなくとも弱いとは考えない。

 

 

午後からCEATECに行った。
アスカネットのブースがすごく混んでいたのが印象的。
株価はこれ

f:id:kingstarex:20171006195732p:plain

あれをみて株を買う人もいるのだろうな。
しこっている。

CEATECは株式市場に出てくる会社が実際どんなことをしているかイメージできたのでよかった。