負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/10 デイトレ結果 ビットコインは逆張りで負け

f:id:kingstarex:20171010231336p:plain

株は午後から取引。

大泉・・・ポイント押し目買い

菊水・・・ポイント押し目買い

田中・・・ポイント押し目買い

NMS・・・ポイント押し目買い

システム情報・・・もみ合い下がらないだろう買い

日本サード ・・・ポイント押し目買い

カワタ・・・押し目買い

シンワアート・・・押し目買い

 

全体的にかなり良いところで買えるのだけど、リカクが早い。

それでシンワアートみたいなのに捕まるとプラマイゼロになる。

だから、負けをカバーできるくらい勝てるときに勝てるようになりたい、

じゃあ どうすれば勝つことができるか?

利益をもう少し伸ばすことを頑張った方がいいいのかな。

じゃあどういう基準で利益を伸ばしたほうがいいかを考えていきたい。

 

いまは地合いがいいので、これができるが地合いが悪いときに今の攻め方をやると負ける可能性が高まる。

いま自分のやっている攻め方は万能ではないということを自分に言い聞かせたい。

f:id:kingstarex:20171010233410p:plain

ビットコインで一時-70.000円

原因は売りナンピン

 

早朝のメンテナンス明けに爆上げを食らい。そこからさらに売り乗せ。

 

ここ最近のビットコインの動きは客観的にみれば上昇トレンドだったが、自分は何か理由を見つけ売りで入っていた。

というより、自分の中で買いは無いとい決めつけ売りばかりでエントリしていた。

 

いつか食らうと思っていたが、ついに昨日食らうこととなった。

もっと客観的に動きを見ていきたい。

 

ナンピンだとか逆張りをしてしまった場合 ストップロスを入れて、整体にでも行った方が安上がりだ。

熱くなったり、感情的になった場合一度相場を離れる。

そう簡単離れられないから、思い切って、好きなものを食べに出かけるとか整体に行くなりして、対処したほうがよいだろう