負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/24 デイトレ結果 伸びたところは買うな

f:id:kingstarex:20171024233422p:plain

 

全体的に形の良いものは少ない印象。

朝一サンウッドをポイント押し目買いをして上に行ってから下へズボン。下を売らずに戻し指値で損失を小さくして撤退。

損切りの時、下を売るか戻り指値で売るかで収支って全然違ってくるので、本とかに書かれているように損切りは成行でというのを信じて成行でなんでもかんでも損切りするのが良いとは思わない。地合いと銘柄によって使い分けたほうがいいと思う。

 

ただ、個人が集結してガチャガチャやってる銘柄の損切りは下を売った方がいい気がする。

今日のエニッシュとか、シライ電子とか なんていうか個人がそこそこいじくる銘柄。

というか ああいう銘柄は腕に自信がなければ触らないほうがいいです。

俺も腕に覚えはないので触らないです。

人によって感じ方は様々でしょうけど、アレ系の銘柄は ギャンブル銘柄です。スリルを求めるならいいんでしょうけど。

で触ってやられると感情的になってナンピンしたり、上買って下売ってガチャガチャやって、取り戻そう売買をして大けがしますから。

自分の悪いところに火をつけるような動きをする銘柄には触らない。

 

ショーケースは底値付近で買えて、リカクポイントに迷った、良いところで買えたから伸ばそうかなんて思ったけど、上まではいかないと思いリバ取りっぽく指値

 

今日の失敗は双信電機

例えるなら陽線 陽線 大きく伸びたところで買い。

ガブっというかんじで飛びついて買ってしまった。

こういう飛びつき買い 気を付けていきたいところ。

 

 

ビットコイン

f:id:kingstarex:20171024235425p:plain