負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11/10 デイトレ結果

f:id:kingstarex:20171111013453p:plain

あれだけ強かった相場がいきなり弱くなるんだから相場とはわからないものだ。

しかし、テクニカルへ目を向けてそれを見てみると 今までの上げは買いの力が優勢だったから上がっていったのだ。

そして今は売り方優勢になっている。

自分は、ついつい今までの印象を持っあの強かったからという気持ちを持ってしまうが、大事なのは今現在である。

今現在 売り買いどちらが優勢であるかをみて自分の有利な方へトレードしていかなければならない。

 

もっと細かく言えば 自分に有利な方へつくトレードというより、自分に不利じゃない方へつくトレードといった方がいいかもしれない。

有利な方へいくと思うと人間どうしてもバイアスをかけて物事を見てしまうからだ。

 

f:id:kingstarex:20171111014109p:plain

 

ビットコインはコツコツと

 

今日はバイトでバイト中に大きく動いたようだ。

やっていたら取れていたかもと思うのではなく、やっていたら自分はどんな行動をとっていただろうかと復習をしてみたい。