まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FXまで!

11/20 トレードで大事にしていること

f:id:kingstarex:20171120181207p:plain

 

ユビキタスは 指値で待っていて、ギリギリ落ちてこず、指値変更で買い。上がったところで売り。

上にT線があったため売り。あとは60本安値を割り込んだので上への力がなくなっている気がしたため。

北の達人は指値で買えた。

ちょっと上に指していて売れた。

 

メドレックスは急騰したので押し目狙いで買ったが上値が重く同値付近撤退。

f:id:kingstarex:20171120182015p:plain

日足で見てもシコリがあるため戻り売り圧力が強いと思われる。

 

 

ULSはツイッターで煽っている奴がいたので乗るカタチで上を買ったら下に落ちて戻りを同値撤退。

結果的に押し目を待って買えばよかったが飛びついてしまった。

 

今日の流れは、大型系が売られていて、小型系は結構強かった。

少し前までは大型が強くても小型が弱かったのでその逆が起きている感じだ。

 

トレードで大事なことは、よく損切りだと言われるが。自分は一番大事なのは損切りだと思ってない。少し前までは一番大事なのは「損切り」だった。

だから、急騰銘柄でも損切りをしっかりすればいいんだ!といってガチャガチャした取引をしていたりした。

だが、いまは違う。

いま一番大事にしていることは「エントリ」である。

エントリーさえしっかりしていれば損切り自体が大きく減る。

仮に損切りとなっても損失が少なくなる なので今はエントリを一番大事にしている。

 

f:id:kingstarex:20171120183304p:plain

日経平均

現時点22400円付近には抵抗があると思われる。

 

f:id:kingstarex:20171120183522p:plain

小型系は下値に支持線がある、

2つとも対照的な形である。