負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11/21 売買手法を変えている

f:id:kingstarex:20171121205219p:plain

ULSで利益を伸ばした。

昔みたいに、すぐ利益が出てもリカクせず 我慢して 伸びたところで売りました。

なんかリカクするのが面倒くさいという感覚で動きをみてました。

 

f:id:kingstarex:20171121204248p:plain

ムトー精工

1730円近辺で買って1700円近くまで下落。

失敗だったかなと思ったが、同値近辺で指値を出して、損切りはせず、約定しなければ引け決済としました。

 

雲がサポートになったのか知りませんが戻して、同値撤退。

スキャ系の取引を意していたら下値で損切りとなったでしょう。

移動平均線を見てみると75*200線がデットクロス気味でパワーがない状態。短期取引では入る局面ではなかったかな。

 

いま自分はスキャ系の取引は減らして時間軸を長めにとったトレードをしようと考えていろいろ試しています。

 

いまは相場環境が変わりつつあるのでそれに合わせて自分も変化しなければなりません。