負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11/27 株よりビットコイン

f:id:kingstarex:20171127221524p:plain

株への情熱が日に日に・・・・

 

株よりビットコインのほうを見ていた感があります。

株に関してはスキャ系の取引は入る気がせず。

時間軸の長いチャートをみて指値を置いていたりしていました。

いままでは多くの銘柄をチャートに表示させていましたが、今日は一つの画面に60分足の一目均衡表を表示させて1つ1つ銘柄を見ている感じでした。

15分足と60分足で迷いましたが、60分足で。

 

時間軸長めのチャートはあまり見てこなかったので、読みが甘くなるかもしれないが、毎日見るようにして精度をあげるようにしたい。

 

f:id:kingstarex:20171127222515p:plain

8929

青山財 

基準線付近で買いました。黄色〇部分。

5分足で見てみると形は悪くなかったので買い。

少し上がったら売ってしまった。

60分足だけじゃ買えなかったけど、5分足で見ると200本線が下から来る感じで買ってみました。

基準線付近まで落ちて、転換線の上に出ました。

 

大きな流れは最初雲を上抜けて上昇が始まった感じ。

上昇している間は基準線にタッチせず上昇。

 

f:id:kingstarex:20171127224721p:plain

 

今日はこの銘柄を買って持ち越しました。

基本的に持ち越しに関して自分は、持ち越しというリスクをおかしたなら、次の日GUして始まらないと持ち越す意味がないと考えます。

だったら、引けで売って翌日寄付きで買えばいいわけですから。

この銘柄に関しては GUするような感じはしませんが持ち越してみました。

転換線と基準線を上に抜いたからという根拠です。

1830円付近に雲があるのでそこを下抜いたらLCです。

 

日々売買して訓練して力をつけていきます。