負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

大事なこと

今日はビットコインをやっていた。

結果は良かったんだけど

過程は良いとは言えず。

どこでエントリーしていいのかなー?なんてのをずっと考えていて

 

それでも うーーーんという感じ。

売り目線だけどどこで入っていいのかってのを考えながら見ていた。

 

そしたらいきなり25万円の急騰

20分くらいで  

 

恐ろしいねー

 

で いろいろ考えていたけど、何をやればいいのかってのは大事なんだけど

トレードに生き残るのに大事なのは 

何をやればいいのかより、何をしてはいけないかのほうが大事だと思った。

 

今日の相場だと 下げている局面で 売りたくなったけど 

ここで売ったダメだ!ここで売ったらダメだ

せめて戻りを売れと 自分に言い聞かせていた。

 

大事なことは

何をするかべきかより

何をしてはいけないか

 

+73000