まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FXまで!

2017年成績

松井証券 一日信用  +104万

別口座       +140万

ビットコイン +490万

バイト     +60万

 

一日信用デイトレは年末あたりから本当に動きがきつくなった。

ただ夏以降ビットコイン取引を始め、待つトレードができるようになった気がしたのが大きな収穫であった。なので 後半は大負けが大きく減ったし、勝率は上がったと思う。

枚数をいれてないので、収益は増えてないが。。。

そして損切りも減った。 損切りが減ったというのは損切りをしなくなったというより、損切りにまで持ち込まれるようなところでのエントリをしなくなった。

 

あとは、いままでだったらここでナンピンしちゃいそうなところで抑えがきいたり、これは負けトレードだと悟り、損失を最小限にとどめる努力をしたりするようになれた。

 

メンタルの向上については ビットコインで勝てていることから心に余裕を持てていることが原因で、それを意識のなかに組み込むこともできたと思う。

 

 

ビットコインに関しては、ボラがあるので常にチャンスがある状態で、勝率に関しては、ほぼ負けないところまで持ってこれている。

 

ビットコインは6万スタートで 490万まで利益を出すことができたがまだ満足できる状態ではない。まだまだ取引に改善の余地があるからだ。

 

2018年は株トレードに関しては、取引手法の変更が必要と思っている。