負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/9  週明け

本日もデイトレは負け。

いまの地合い自体がデイトレには不向きなのかもしれません。

上昇トレンドでボラティリティがあまりない状態で。

 

いける人はいけるのでしょうけど、自分の現時点の力だとキツイ状態です。

今の相場は、上昇トレンドなので下げたのを買うというより上げたものを買わなくてはならないという認識が少しずつでてきました。

 

指値で低めに指しておくと銘柄の選別はよくても、下がらずそのまま上に上がっていきます。

逆に下がってくるようなのはあまり上がりません。

(その銘柄が上昇トレンドではないからでしょうか)

 

 

f:id:kingstarex:20180109172610p:plain

日経平均は昨年の高値 23382円を上に抜きましたので、

テクニカル的にも上でも買わなくてはいけない局面でした。

そんな中自分は、BTCのトレードをやっていて、そこまで頭が回っていませんでしたが、こうチャートを見てみるとこれからどうするのがベストかというのが少し見えてきました。

23382円の高値から37日営業日での上ブレイクです。

 

先物でいうと23430円の昨年の高値を抜けてきたので、23500円近辺では現時点では強い買い圧力があるとみています。

 

 

 

ビットコイントレードにエネルギーを使っているので株式に対しての勉強がおろそかになっております。