負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/11 トレード結果

f:id:kingstarex:20180111174305p:plain

今日は安く始まりそうだったので日足の形が強いものに寄付きから買いを入れました。

 

これだ!と思いました。

しばらく日経は押し目のないまま上昇してましたが、こういうチャンスの時だけ入ればいいんだと思いました。

寄付きから買いを入れたものはすべてが利益となりました。

 

本日損失の出た銘柄は

アンドール バーチャレクス、カルナバイオです。

この3つに共通することは、自分で動きを見て買ったものです。

他の銘柄は指値で買えたものです。

 

つまり、自分の目で追った銘柄は売買すると負けるのです。

あとはここ最近個人が売買して手あかがついてます。

 

負けを排除していくという考えをするなら

 

指値で売買をする

・最近売買急増した銘柄の売買は避ける

でしょうか。

 

あとは新興系の銘柄の売買をしないほうが良いのか?というのも考えています。

 

f:id:kingstarex:20180111175224p:plain

日経は24000円手前が少し重くなったのかな?

かもしれないという感じ。

 

f:id:kingstarex:20180111175649p:plain

 

長期で見れば、上昇トレンド

25.75.200日線上。

ついつい自分は 「天井だ!」って思いやすいのでこのあたりをしっかり見ていきたい。

 

監視銘柄で寄付きからの上昇率が高いものは

5986.1724.6095.6545.4594.6904.6088.7435