負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

損切りが大事ではない

損切りが大事と言われるけど

俺はこれは違うと思う。

 

正しくは、損切りにならないようなエントリが大事だと思う。

例えば自分にとって

数千円の損切りは 損切りじゃない。

エントリがしっかりしていれば、損切りをしてもこの程度の負けで収まる。

 

それが大きな金額になるということは、エントリが大きく違っていたのではないだろうかと思う。

 

いままでは損切りが大事だからエントリがいい加減だった。

しっかり損切りすれば良いんだとなって。

 

だけど今は、大きな負けのないようにエントリをしっかり考えるようにしている。

 

損切りが大事だと思い負けるーメンタルに悪影響を与えて乱れていく。

 

たしかに損切りが大事というとなんかカッコイイし、その通りなんだけどね。