負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

モチベーションなし

エムアップの空売りもちこしで-2万。

トレード自体やる気が減退している。

椅子に座ったまま寝てたし。

半日くらい。

無駄に取引してやられるよりはいいけどね。

 

自分の中でポジポジ病だとか待つことができてなかったら、ここ最近は相当やられていると思う。

 

損切りについて

先週 9753IXナレッジを925円で買って880円近くまで下落して、自分の思った動きと違ったと思ってたけど、損切りしなかったら戻ってたので、本日撤退。

 

損切りは大事とか言われるけど、みんな抽象的なことしか言わんね

切らなきゃいけない損切りと切らなくていい損切りってあるよね

もっと損切りを科学したほうがいい

 

みんなこのあたりはゆるいと思う