負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

相変わらず ムズイね

今日もマザーズは弱い。

これ自体は別に驚くことではないんだけど、どう攻めたらよいのか相変わらず分からない。

分からないときはやらないのが良いんでしょうがね。

f:id:kingstarex:20180510170222p:plain

マザーズ指数はここ最近200日線の下且つ基準線、雲の下で推移で、買いで持ち越すのはダメルールがあるので買いはほぼ持ち越さず。

 

かといって空売りで入れそうなものもない。

 

何をするべきか何をしないべきかを考えています。

決算が良いものは高く寄ってもそこから買いが入って陽線をつけているのが多いイメージです。

いままでだったらそうはならなかったはずで、この辺りが攻めどこなのかなと思っています。

ただ、自分は高くなったものを押し目なしで買うのが苦手。

みんなもそうなのかな。

だから陽線がつく。

個人投資家が買わないような銘柄が火柱を上げるのがここ最近のトレンドな気がします。

苦手意識をもたず 挑戦していくのみ。