まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FXまで!

一応 チャートを上げときます

長期的なトレードというのは初めてなので

チャートを載せてみたいと思います。

f:id:kingstarex:20180516180206p:plain

このチャート120分足です。

それで一目均衡表が2時間のモノと4時間のものが合成という形で描写されています。

銘柄がテクノホライゾンです。

この銘柄は昨日自分が空売りで持ち越した銘柄。

根拠が決算ギャンブルです。 まあ、出尽くしで売られるのではと思ったりというのもありました。

寄付きでまず100株ほど買戻し決済。

寄り後は805円にある4時間足の雲に食い込んできました。

雲の中に入る強さがあるのかな??と思いましたが、追加で売りを入れその後下落。となりました。

 

後出しだと5/15の基準線割れかつ雲の中に入るで、上値が重くなったと見ることができます。

 

ここから読み取れることは

*雲中に入ると上値が重くなる

*基準線を割るとトレンドが変わる

 

そんなことでしょうか。

 

 

つづいて

本日売りで入ったヤマシンフィルタ

チャートを見てみましょう

f:id:kingstarex:20180516181003p:plain

字が見ずらいのですが丸印の1で底値からの反転。基準線上抜け

雲の中に入り、2時間の雲上限で売られ、2時間の雲下限で買われる。

そして本日4時間の雲挑戦で売られ基準線の手前では買われる。

 

いま、私はこの売り玉を持ってますが、これはおそらくダメですね。

4時間の雲で売られるけど下には2時間の雲があり、買われる可能性がある。

このチャートからはレンジになる可能性がある。 

上昇リスクも高くないけど、下落する確率も低いのかなと思います。

 

いつも思いますが下がってるものも買ったらダメだし、戻っているものも向かって売ったらダメだなと。

 

今日分かったことは

*2時間の雲は抵抗になる

*4時間の雲は抵抗になる

*4時間基準線を下抜くとトレンドが変わる

*2時間の基準線を上に抜いたら戻り始めた

 

と考えると

ヤマシンフィルタの現状は

基準線上 2時間足雲上 4時間足雲下

つまり下がりにくく 上がりにくい

そんな状態に現状見えます。

したがって 今持っている売り玉は現時点では期待値は高くないのかなと感じます