負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

転換か?

 

f:id:kingstarex:20180523233642p:plain

日経平均先物は2時間足4時間足の雲を下にブチ抜けるカタチになった。

自分は、ここ最近は先物のチャートすら出さないでいましたが、

8;50分の先物をみて-60円くらいで ここ最近にしてはなにかおかしいなと思い、先物のチャートを開きました。

 

そしたら2時間足の雲の薄い部分があったのでここは怪しいと思い売りました。

しかし、その後 先物は戻していき失敗かと思ったが下落していった。

 

あのまま 、下がらなくても自分は保有するつもりではいた。

下げと上げのリスクとリタンを考えたら、売っても大丈夫だと判断した。

 

日経は崩れた可能性が高いが新興市場はまだ崩れていないと思っているので明日下げたところがあればトレードしていきたい。

ここ最近の新興市場に関しては 日経との相関性も薄い。