負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/31 機会利益

今日は先物はノートレ 注文すら出さず。 思ったような形になってないので。

夜になって動いてきましたが、外出していて入れず。

 

今日はFXでエントリしようかなと思いましたがやめました。

そのチャートがこちら

f:id:kingstarex:20180531231251p:plain

4時間足で基準線を越えて買い??少なくとも売りではなくなったのかなと思いました。

自分が見たときはユーロが127.50円で押し目買いをしようかと思ったが止めました。

その理由は、買ってもどこで利益確定すればいいのかが分からなかったからです。

127円で押し目買いとを考えたのですが、仮に買えた場合 どこでリカクしたらいいのだろうと分からなかったからです。

128円には雲があるし、 127.80円近辺には、売りのゾーンがある可能性があると見ていたためです。

結果 何もしなかったわけですが、現在 126円に突入しているので、やらなかったことにより機会利益となりました。

 

仮にエントリしてやられた場合、金銭的な損失+精神的なダメージがあったでしょうからこれは良かったです。

さっきの話に戻りますが、128円には雲があって、127.80円付近に売りのゾーンがあるのなら その近辺で売ればよかったのかなーと今になって思いました。

 いろいろな角度から相場を見ていきたいものです。